6月1日(月)から6月13日(土)までの登校について

20.05.22

 平素、本校の教育にご理解とご支援をいただき、有難うございます。

 さて、政府による京都府・大阪府・兵庫県にかかる緊急事態宣言の解除という状況をふまえ、先般、5月19日(火)に、お伝えしていましたように、「来週5月25日(月)から5月30日(土)まで、6つのグループに分散して登校日を設ける」こととします。既にミマモルメにて個別にお知らせしている期日に、お子さまを登校させてくださいますよう宜しくお願い申しあげます。

 本頁では、6月1日(月)の学校再開後の登校について、お知らせします。

 他府県の公立小学校等では、学校再開時に、より多くの児童または全児童が一斉登校しているとの報道もあります。しかし、本校では、広範囲に亘る地域に居住している児童が多いこと、長期間に亘る休校後の学校生活においては殊に丁寧に心身面の復調を見守らせていただく必要があることから、6月13日(土)までの間は、下記の通り、分散登校のもとで授業日を設けることとします。15日(月)以降の登校につきましては、あらためて連絡させていただきます。

 なお、今後の新型コロナウイルス感染の発生・拡大状況等により、変更が生じる場合もありますが、6月下旬を目途に、一斉登校による通常授業が始められるよう、段階的な措置を講じてまいりますので、ご理解・ご協力のほど、宜しくお願い申しあげます。

 

【 6月1日(月)~6月6日(土)について 】

・各学級を3つのグループに分け、1週間の間に2日登校します。 

・週4日間の家庭学習に資するため、従前と同様に、Webによる学習指導動画配信や課題プリント配付等を行います。

・登校する期日については、後日、各学年からのメールにてお知らせいたします。

 

【 6月8日(月)~6月13日(土)について 】

・5、6年生は、各学年を2つのグループに分け、1週間に3日登校します。

・1~4年生は、各学年を3つのグループに分け、1週間に2日登校します。

・5、6年生にあっては週3日間、1~4年生にあっては週4日間の家庭学習に資するため、従前と同様に、Webによる学習指導動画配信や課題プリント配付等を行います。

・登校する期日については、後日、各学年からのメールにてお知らせいたします。

 

【 登下校時刻について 】

・登校時刻:9時30分   ※9時から9時30分の間に登校してください。

・下校時刻:12時00分ごろ ※土曜日も同じ下校時刻です。昼食はありません。

 

【 自家用車での送迎について 】

・6月1日(月)から6月13日(土)までの期間について、本校のグラウンドを送迎時に開放します。しかし、従来よりも交通量などが多くなり、渋滞することも考えられます。グラウンド入り口が混雑している場合、東大路通を回って来校いただくこともあります。なお、午前9時までは、グラウンド沿いの道路は通行禁止となっておりますので、ご承知おきください。

» ホームへ戻る

       
  • 学校案内ダウンロード
  • ふじの子同窓会
  • 教員募集
  • いじめ防止基本方針